yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

孫と遊んでくたくた、9時に寝る


公園で孫と遊び疲れたのか、この日は9時に寝ました。こんなに早く寝るのは珍しいです。
面白い夢を見ました。俳優の玉木宏さんが私の夫で和服姿で出て来るのです。朝ドラ「あさが来た」に出ていた時のような和服姿で温泉旅館のロビーのようなところに、「待たせたね」といいながら現れるのです。この人が夫なの? なんて思っていたらすぐ目覚ましがなって起きてしまいました。もう少し夢を見ていたかったです。





公園で遊ぶ孫

















娘のお婿さんのお母さまは孫のためによく手作りの洋服を作ってくださいます。この日、孫はお母さまの編まれた手造りのカーディガンを着ていました。暖かい日だったので直ぐに脱がせましたが、先週着ていたフードつきの上着もお母さまの手作りでした。お母さまは着せ替え人形とか何でも作れる方で、その上、料理もお上手です。手造りのパンとか、孫と一緒に作っているようで、自分で作ったパンを食べて孫は大喜びするようです。そういう母さまがいらしてくれることに感謝です。




孫が作ってもらった手造りのカーディガン




娘のお婿さんの家系はみんな芸術家で、お父さまはデザイナーで銀座に事務所を構えて仕事をされていましたが、もうやめられ、今では海外旅行に行かれたり、趣味の園芸とか大工とかを楽しまれているようです。お父さまのお兄さまご夫妻は、大物俳優夫婦で徹子の部屋に年に2回も出演されるほどの方です。大河ドラマに出演されていたときの味のある演技は今でも印象に残っています。
わが家の家系には芸術の「げ」もないような家系なので、そういう血が孫に半分まじってくれたことを嬉しく思っています。







一月前に孫が描いた絵。顔らしくなってきました😊 将来の芸術家の絵????




二か月前に描いた絵 顔の輪郭がなかった...





ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する