yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

デッサン人形 ロコモア 4コマ漫画 アナベラ 孫





デッサン人形なるものがダイソーで売られていました。
面白いと思って買って来ました。





人形を見ているだけでも楽しい。



そもそもデッサンなんか練習しないのですが…





ロコモア、買いました。膝が痛むので飲んで見ることに…
CMのように元気な膝になるのかなぁと思いますが、半年くらい続けてみようと思っています。ちなみにイクモア(養毛剤)は私には効かなかった。








下のマンガは昔、描いたマンガです。マンガを書くのはストレス解消になります。
少し前まで、ストレス解消にウィスキーを飲んでいましたが、アルコールは少しの量でも癌になる確率が上がるとのことなのでやめにしました。長生きしたければ、飲酒は避けたほうがよさそうです。
11年前に乳がんになった時は、毎日、缶ビール2本くらい飲んでいました。癌とお酒は関係があると思います。それでもお酒を楽しみたい方はがん検診に頻繁に行かれたほうが良いですね。


お酒のかわりにマンガを描こうと思いました。癌細胞を増やすより、作品を残す方がずっと良いですね。くだらない作品でも...




昔描いたマンガがまだあるので、少しづつアップしようと思っています。
少しでも笑っていただけたら、嬉しいです。




   被害とどけ





以前、泥棒に入られ、洋服や下着、アクセサリーを盗まれたことがあります。
洋服やアクセサリーはもちろん、どんな下着を何枚盗まれたかまで被害届を提出するために必要というので、しっかり聞かれました。恥ずかしかったので適当に答えました。
その後、泥棒は捕まりましたか、盗まれたものは返ってきませんでした。
マンガのように、おまわりさんが犯人だったわけではありませんよ。






近くのクリの木に実がなっていました。





畑の作物が全てなくなり、穴が掘られていました。




何をしているのか、分かりませんが、次に作物を植えるための準備なのでしょうね。




スイカのように大きなアナベラ







孫のオモチャ、メルちゃんのお医者さんセット






姉ちゃんが幼稚園に行っている間だけ、内緒でさわらせています。腹ポンポンが可愛く出でるねぇ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する