yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫の異変 ヤグルマギク ヒヤシンス ムスカリ





昨日のリハビリ中、夫のロレツが急に回らなくなり、口角が下がり、体の片側が痺れ、意識もぼんりしているという連絡がリハビリ担当の方からありました。
夫の症状はしばらくして治まったようですが、私は急ぎ娘の家から戻り、救急車を呼んで脳神経外科に行ってきました。



検査の結果、脳梗塞の再発ではなく、脳梗塞によって引き起こされたてんかん発作ではないかといわれ、脳波を撮って調べたほうが良いともいわれました。
てんかんというので夫はショックなようですが、脳梗塞の再発のほうが心配です。


ロレツが回らなくなり、体が痺れるてんかん発作なんて聞いたことがありません。本当にてんかんなのでしょうか? 脳波を撮るために紹介状を病院から送ってもらうことになっています。


それでも、これから脳梗塞が起こるのではないかと、私はそればかり心配しています。
あの症状はてんかん発作というより、どうしても脳梗塞の前触れにしか思えないからです。
天下の脳神経外科の先生を疑って悪いのですが…
(この病院は全国一位の脳梗塞の治療実績を持っているらしいです。)











❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ






こういう時でも花は心を和ませてくれます。
今年、はじめてヤグルマギクを見かけました。一つの花を見かけると、あちらこちらで咲いています。花たちは、教えなくても咲く時期を知っているのですね。
でも同じ時期に、どこにでも咲いているのを見かけると、誰かが号令をかけているようにも思えます。
さあ、みんな、咲きはじめるぞ、スタートって…





ヤグルマギク












ヒヤシンス








ムスカリ









ムスカリ















やっぱり黄色い花は綺麗です。これは何て花でしたっけ? 少し前まで覚えていたのに…
オオザッパ、いい加減ですみません。





キク科の花は種類が多くて、正確な名前が分かりません。この花はアフリカキンセンカ?
オステオスペルマム? 








ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する