yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

竹藪から「ヘビ」 ハイビスカス ロールキャベツ ポトフ 孫







バス停に行く途中、夫がヘビを見たと言ったのでビックリしました。
ビックリしたのはヘビではなく、夫が「ヘビ」と言えたこと。
脳梗塞による失語症で単語がなかなか口から出てこない夫でしたが、ヘビと言えるようになったのです。
ゆっくりですが夫が回復して行くのが嬉しいです。





夫がヘビを見た道






久しぶりにハイビスカスを見かけました。















ジェラニウム。同じ赤でも微妙に色が違います。









まだ咲いていたタチアオイ。タチアオイの赤もステキです。












みともさんが美味しそうにロールキャベツを作っていらしたのを見て、私も作ろうと思いました。



ここまでするのに手間がかかりますが、手作りのロールキャベツはやっばり美味しいです。





美味しかったです。娘のところへも持って行こうと思っています。







キャベツが余ったので、ポトフも作りました。







頭の毛が薄っすら生えてきた孫。ポヤポヤした毛をなでると気持ちいい~😊






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する