yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫の主治医 朝焼け




今朝の朝焼け













引っ越しの後 夫の主治医が変わりました。これで3回目です。
最初の主治医は脳梗塞を起こした日、カテーテル手術を担当してくださった先生。
星野源に似た若い先生でしたがマスクを外したら、似ていませんでした。
脳梗塞による夫の脳へのダメージは大きかったのですが、この先生のおかげで夫は寝たきりにならずにすみました。



2回目の主治医は夫が偶然、散歩で見つけた脳神経外科クリニックの先生。家から徒歩15分くらいのところにありました。


ネットで調べたら名医とありましたが、実際に診察していただくと患者の話をあまり聞いてくださらない先生だったので夫は不満なようでした。


新しい先生は話を聞いてくださる先生だったので安心しています。




脳梗塞は高い確率で再発してしまうといわれます。少し前のデータですが、約50%の患者さんが10年以内に再発するそうです。

夫のように最初の脳梗塞のダメージが大きい場合、再発したら命を失うか、助かっても寝たきりになってしまいそうで怖いです。

私より長生きしてほしいので、高血圧とコレステロールの管理をしっかりやって行かなくてはと思っています。




クリニックのあるビルの前にあるブロンズ像。





ちょっと叶姉妹に似ているような、ボディは似てませんが。






クリニックに飾られていた絵






診察前に血圧を測りました。夫は血圧が低いのでちょっと心配。そちらでも受診したほうが良さそうです。






ビルの1階にある調剤薬局は広くて、薬剤師さんの説明も分かりやすくかったです。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する