yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

確定申告提出 緑税務署 障害者に見えない夫





緑税務署入り口  








確定申告の提出期限は16日からですが、昨日、緑税務署に夫と二人で行ってまいりました。
提出するだけなので14日でも受け付けてもらえました。
去年は、結局、書き方が分からなくて税理士さんに頼みました。やり方さえわかると簡単なのに難しく考えていたようです。



市ヶ尾の駅から税務署まで夫について行きました。脳梗塞による高次機能障害のある夫ですが、道順などは私より正確に覚えています。
しかし、市ヶ尾までどうやって行くのか分からないのです。
私の前をスタコラサッサと歩いて行く夫。見た目では私より元気。障害者には全く見えないのです。




緑税務署前を行く夫




整理券の必要もなく、すぐに申告書を提出できました。





エレベーターもエスタレーターも使わずに階段をどんどん歩いて行く夫。





ウメ  2022年2月13日撮影










 



昨日乗った地下鉄グリーンライン グリーンの車体がキレイな電車でした。






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する