yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

立体迷路「キュボロ」 イクババア





引っ越し後、娘の家が近くなったので、毎日娘のところでイクババ「婆」やっています。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





昨日はキュボロで遊びました。1歳10か月ではまだ積むだけですが。


立体迷路「キュボロ」は売り上げが伸びているといわれます。
爆発的に売れるようになったのは藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたからだそうです。
キュボロで遊べば、みなが藤井聡太になれるわけではないのに少しでも賢くなってほしいという願いがあるのでしょうね。



キュボロは三次元の世界でビー玉を落とすスイスの組み立てスロープ玩具、ビー玉転がし。
完成度の高いパーツ、作りの確かさと美しさなどで、高く評価されているようです。


対象年齢は5歳以上ということですが、藤井聡太さんは3歳ころから遊んでいたとか。



最初は面倒くさい玩具だなぁ、上の孫から一緒に遊ぼうと言われたらイヤだなと思っていましたが、やり出したらはまります。
ボケの防止になるかも知れません。





立体迷路「キュボロ」


















やっぱり小さい子は、キュボロよりアンパンマンかな?





サザンカ。グーグルレンズではヤブツバキとでますが、どう見てもツバキではないようです。













ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する