yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

もうすぐ2歳になる孫 ハナモモ



下の画像は去年3月に撮影したハナモモ。地下鉄グリーンライン北山田駅の広場では毎年ハナモモが咲きます。


この花が咲くころ、2番目の孫の誕生日が来ます。この時期に咲く、ウメ、サクラ、ボケよりハナモモの花が一番可愛らしくて好きです。


ハナモモよりもっと可愛らしい孫娘。ばばのオソロシイ贔屓目で言ってます。^^






ボケの花が大好きなのですが、ハナモモが咲いたら、ボケの可愛らしさもボケます。



















孫の生後2か月時の足。食べちゃいたいくらい可愛いかったアンヨ





新生児だった妹を抱くお姉ちゃん 2年前






上の孫は娘の手が足りていたこともあってオツムすら替えたことがありません。


2番目はオツムどころか、入浴、食事、寝かせつけまでババがやっています。


私はまるで乳母。


それだけに私へのなつきようは大変なもの。


何をするにも『ばあちゃん、ばあちゃん』。


ばあちゃんにやってもらわないと気が済まないのです。



孫と一緒にいると疲れてぐったり。孫の世話はそろそろ勘弁してほしいと思ったりもするのですが家に帰るとすぐ会いたくなるから不思議。



孫の面倒を見れるのも今しかない。もう少し乳母を頑張ります。ファイト!!







電車、電車、でんしゃっしゃ〜🎵と言って走る姉妹電車。
2人とも大きくなりました。😊





ボケ


  



ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する