yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

北山田駅広場のハナモモ  生後1週間目の孫





ハナモモ 2022年3月26日撮影





北山田駅広場には2つの寄せ植えの鉢があり、現在はハナモモのピンクと白が咲いています。アマリリスやスイセンが咲いていることもありました。


ハナモモは花を観賞するために改良されたモモで花つきがよいため、観賞する目的で庭木に利用されるそうです。確かに花がたくさんついて豪華で見栄えがします。サクラの開花前に咲くことが多く、桃の節句(雛祭り)に飾られるようです。






可愛らしくて桃の節句にピッタリの花ですね。

































生後1週間目の孫。優しいハナモモのような女の子になるといいなぁ~





孫にミルク(搾乳した母乳)をあげるじいちゃん







ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する