yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

生後4週間目の孫 新生児卒業 ハナモモ シバザクラ










昨日も娘の所へ孫の面倒を見に行きました。今日も行く予定です。
生後4週間目の孫はミルク(搾乳した母乳)をたくさん飲み、たくさん寝て、たくさん排泄して、ときおり目を開けて手足を動かします。
こんなに小さな赤ん坊でも生きるために戦っていると思うと感激です。お腹が空くと泣いて知らせ、口が食べ物を探しています。ミルクが近づくとむさぼりついてゴクゴクと飲みます。声をかけると目が合って、ニコニコっと笑ってくれるのですが、これは筋肉が動いているだけで笑っていないとか。笑っているようにか見えるのですが…
生後二十八日までの乳児が新生児だそうで、孫はこの日、新生児を卒業して乳児になりました。
孫、新生児卒業、おめでとう~!!




孫は乳児になりました。1歳まで乳児、1歳過ぎたら幼児。大きくなるのは早いです。早くならなくても良いと思います。大人になったら長いから…







娘の家に向かう途中、道路の反対側に咲いていたハナモモ。横断して撮影する時間がなかったので望遠で撮りました。近づいた方が綺麗に撮れたと思いますが。





ハナモモ 














道路の反対側に咲くハナモモ









車が邪魔するので、車の合間を見て撮影しました。





帰りに地下鉄北山田駅から見た「山田富士」。木々に覆われ、見た目はただの山です。




北山田駅前に咲いていたシバザクラ
























ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する