yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

タケノコ見つけた ハナニラ シャガ クサボケ 桜吹雪





タケノコ 2022年4月11日撮影






バス停へ行く途中の近道は私のお気に入りの場所です。山奥っぽい雰囲気が好きで、ホトトギスが鳴いていたりします。
昨日、義妹がタケノコを持って来てくれました。川崎に生えているなら横浜でも見つかるだろうと、お気に入りの場所でタケノコを探してみました。





竹藪のある坂道





去年、たくさんタケノコを見つけた場所






ありました





3本タケノコが顔を出しているのを見つけました。探せばもっとあったかも知れません。
見つけても持ち帰ったりしません。人の所有地に生えているものを持ち帰ることは、市や県や国の所有地であっても森林窃盗罪にあたるそうです。ワラビやフキなどの山菜も勝手に持ち帰ってはいけないようです。





タケノコ




タケノコ





可愛いハナニラ。近ごろ、タンポポよりハナニラばかり見かけます。タンポポはどうしたのでしょう。





ハナニラ





ハナニラ





シャガ




シャガ





ヤマブキ 





ヤマブキ 




ヤマブキ 





クサボケ














これは何でしょう?





桜の花ふぶぎです。写真で撮るとこんなになりました。





ホタル?  桜の花びらには見えませんね。





こちらの桜の木から、吹雪いていました。









ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する