yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

採りたてのタケノコ 山田富士 ツバキ サクラ




山田富士 2022年4月10日撮影









昨日の午後、義妹が採りたてのタケノコを持って来てくれました。 皮を剝き、茹でて、すぐに料理して食べられる状態でした。 タケノコは掘るのも大変ですが、そこまでの作業も大変です。 いつもこの状態で持って来てくれるので助かります。






 夕食に美味しく、いただきました。 タケノコが大好物の夫は大喜びでした。 






タッパに入れて保存。 

今の時期のタケノコが一番美味しいようです。










午前中、「ビッグヨーサン」に行く途中、山田富士に登ってきました。 山田富士の入り口はスーパー「ビッグヨーサン」の裏口あたりにあります。 本当は満開の桜の時期に行きたかったのですが、忙しくて行けませんでした。





山田富士





桜と山田富士という風景は見られませんでしたが、薄っすらと緑に覆われて春を感じました。




頂上の火口




山田富士頂上から見た北山田の街




下り坂




山田富士の下の広場




仏像があります




山田富士に続く階段




まだ残っていた桜








帰りの坂道。 葉桜が残っています。




山田富士の入り口に咲いていたツバキ
















桜 横浜国際プール前








桜 山田富士公園前






















ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する