yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

そんなこと知らん「シラン」 トキワマンサク ハナミズキ




ハナミズキ 2022年4月9日撮影










土日は娘の所へは行きません。娘の婿さんが休みなので、何もかも婿さんがやってくれるのです。
最近の婿さんはすごいです。家事のほとんどは普通にこなせて、料理も上手だし、赤ん坊の世話も母親と同じくこなせます。男だからやらないわけでなく、完全に娘の大変さを理解して、共に子育てをしています。
何も手伝わない私の夫とは天地の差。しかし、今でもうちの夫タイプの婿もいることでしょう。
娘は良い人と結婚したと思います。




歯医者の予約が4時半だと思っていたら、2時半に歯医者から電話があり、2時半からだと言われました。
10分後に行きますと言って、大至急、歯医者へGO~!!!
医者に駆けつけてくるのが早いと言ってスタッフ一同に誉められました。褒められる前はバカタレと思われていたことでしょう。
なんとか治療を受けることが出来、また、歯間ブラシをお土産にいただきました。


帰る途中、見かけたお花。とうとう、この花まで咲き始めました。





シラン
そんなこと知らん「シラン」。誰もが思いつくダジャレなので言いたくないのですが、この花が咲くとつい口に出してしまいます。




シラン

















ついにといえば、トキワマンサクまで咲きました。までとは失礼ですが…





トキワマンサクの糸のような花びらが風に揺れてステキでした。





今日の午後は義妹が採りたてのタケノコを持って来てくれるというので、今から頭の中がタケノコでいっぱいです。
タケノコが好物の夫は、タケノコが来ると知ってから、ニヤニヤしています。タケノコがお腹いっぱい食べられるなんて、幸せです。\(^^)/♡





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する