yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

よこはま花と緑の「スプリングフェア」74種12万本のチューリップ ラバーズタウン






チューリップ 2022年4月7日撮影






4月8日から「第44回よこはま花と緑のスプリングフェア2022」が開催されています。
横浜公園をメイン会場に、開催地元企業や学校などのテントも並ぶようです。
私たちが行ったのは開催前日の7日でしたが、咲き誇るチューリップを十分楽しむことが出来ました。


イベントでは横浜市限定のチューリップ「ラバーズタウン」も鑑賞できます。
ラバーズタウンとは、花弁の上部にフリルが入り、咲きながら白色からピンク色へ花色が変化する移り咲きの品種だそうです。
横浜公園と山下公園の開催時間は10時~16時で4月10日まで。花壇展(山下公園内)と日本大通りは終日開催で5月5日までとなっています。
「ラバーズタウン」を探しながら散策するのも楽しそうですね。

































































































横浜公園は横浜球場の敷地内にあります。









7日は咲き誇るチューリップを満喫できたステキな一日でした。
「花と緑の力」で市民の心を癒し、日常に潤いや安らぎを届けようとする試みは素晴らしいと思います。






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する