yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

山下公園  日米友好ガールスカウトの像  横浜公園  ミシシッピアカミミガメ チューリップ





横浜公園前のチューリップ 2022年4月6日撮影











昨日は天気も良く、夫が山下公園へ行かないかと誘って来たので行って来ました。
相変わらず、突然、言いだす夫。言いだして5分後にはショルダーバッグを下げて玄関に立って待っているのです。
私のスマホの充電残量が50%しかなく、持たないと思いましたが、慌てて支度をして出かけました。







ロープウェイ 桜木町駅前





氷川丸







日米友好ガールスカウトの像が氷川丸が係留されている岸壁近くに、「カモメの水兵さんの碑」と並んで立っていました。
米国のガールスカウト50周年の記念とガールスカウト日本連盟が世界連盟に加盟したのを記念して1962年3月に建立されたそうです。日米の友好のため、握手し、敬礼しています。台座には「やくそく」と刻まれていました。




日米友好ガールスカウトの像










凛々しくてステキです







氷川丸の前でウェディングドレスの花嫁と婿どのが写真撮影をしていました。画像はありません。ドレスはちょっと寒そうでしたが、花いっぱいの公園での記念撮影はステキな思い出となることでしょう。💕







公園内は美し花たちが満開でしたが、このコーナーが気に入りました。優しくて心が和みます。














山下公園から離れた桜の木から、風に吹かれて飛んできた花びら。花びらは良くても、もし綿毛だったとしたら、ここに着地したのではちょっと可哀そうと思いました。😅




山下公園の海面






海面の下に岩が見えました。海水は意外と綺麗なんですね。











お腹が空いたので、中華街でランチ。久しぶりの中華街、相変わらず、辛い…






辛くて、辛くて、一番美味しかったのは杏仁豆腐ということで夫と意見が一致。












横浜球場のそばにある横浜公園にも行きました。








それほど広くはないけれど、落ち着けるところです。





池で甲羅干ししていた、ミシシッピアカミミガメ。亀ちゃんたちがいっぱいいて、夫は気持ち悪いと言っていました。






ミシシッピアカミミガメ






チューリップが素晴らしかった






























天気が良く、とても気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました。今度は鎌倉へ行こうと夫と約束しました。






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する