yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハナミズキ トマトジュース ウーロン茶の薄毛効果 多肉植物の花





ハナミズキ 2023年4月6日撮影









息子がストックしていたトマトジュースの賞味期限がすぐ切れるというので私が貰って帰ることにしました。息子は何でも箱で買うのですがトマトジュースは飲まなかったようです。

重いので少しづつ持ち帰ることにしました。
息子はコーヒーとかウーロン茶も箱で買っています。ウーロン茶を飲むとハゲの予防になると息子は言います。そんなわけないだろうと思いましたが薄毛に効果ありという記事を読みました。


その記事のコピペ↓


ウーロン茶ポリフェノールはダイエット効果以外にも薄毛改善も期待できるともいわれています。

ウーロン茶ポリフェノールには血液中の脂質を減少する働きがあるといわれており、高血圧予防としても注目されています。それにより血流がよくなり頭皮まで血液が行き届き、頭皮の活性化&薄毛の改善が見込めるというものです。

ドロドロになった血液をサラサラにしてくれることで、血流がよくなり毛髪の成長が促されるというわけです。




一箱まるごと残っていました。








持ち帰ったトマトジュースでミートソースを作りました。肉は大豆ミートを使いました。



ロールキャベツもトマトジュースで煮ました。どちらも美味しかったです。







---------------------





グラパラリーフの花を初めて見ました。グラパラリーフの葉は生でも食べられるそうです。
サクサクした食感でリンゴ酸による酸味があるらしく、カルシウムやマグネシウムが含まれているので二日酔いや疲労防止に役立つとか。

可愛くて食べられるのならベランダで育てて食べようかなと思いました。















濃いムラサキ色のチューリップを発見しました。すでに盛りを過ぎていて花びらが開いていましたが、落ち着いた雰囲気があってステキだと思いました。







ツツジ







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する