yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

鎌倉殿の13人「ぶえい~」ハナミズキ オウバイモドキ カラスノエンドウ










先週の鎌倉殿の13人、最後に義時と八重の息子の赤ん坊が泣くシーン。泣き声が「ぶえい~、ぶえい~」と聞こえるとネットで騒がれていました。
番組関係者も「(赤ん坊の泣き声も)台本に書いてあります」とうわさを認め、実際に「ぶえい~」と泣く赤ちゃんの声をスタッフが見つけてきたらしいです。細かい演出に驚かされますね。
録画したものを見てみましたが、私にはぶえい~と泣いているようには聞こえなかったです。








オギャア派の孫。もちろん「ぶえい~、ぶえい~」とは泣きません。






鎌倉殿の影響で「吾妻鏡」を読みたいと思い、横浜市の図書館にネット予約したのですが、何と55人待ち。
私が読めるころは、大河ドラマは終わっているでしょうね。
購入しても良いのですが、本をたくさん処分したばかり。なるべく図書館を利用したいと思っています。










サクラの季節が終わっても、ハナミズキの季節がしばらく続くので嬉しいです。
アカやシロのハナミズキも美しいのですが、ピンク色のハナミズキは優しさは格別。
風呂敷包みをほどいたように咲く花姿は、独特で可愛らしいです。
ハナミズキは花の季節だけでなく、紅葉や実の季節も楽しめるステキな木ですね。





ピンクのハナミズキ 2022年4月23日撮影


















オウバイモドキ  2022年4月23日撮影



















カラスノエンドウ 






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する