yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

孫の入学準備 サクラ ムスカリ ハナニラ




孫が入学準備のため、ママと買い物に行き文房具をそろえていました。孫の通う小学校はキャラクターものは禁止。キレイなみどり色の下敷きを選んでいました。
ランドセルは水色、去年の夏、池田屋で注文していました。早く注文しないと売り切れてしまうそうです。
孫はランドセルを背負い入学式に履く靴を履いて家中をウロウロ。よほど嬉しいと見えます。
下の孫もお姉ちゃんの真似をして姉用の上履きと自分用リュックサックを背負って姉についてウロウロ。孫の喜びがばあさんにまで伝わって来て、私までウキウキ、ワクワク。






2歳の孫が姉のランドセルを触りたくて狙っています。この後、触らせたくない姉と騒動が起こります。やれやれ…😥







文房具は私も大好き。下の写真は私用の文房具。大宰府で買った鉛筆、東風吹かばが消えないようにちびちび使っています。😊 
一番下の10Bの鉛筆は好奇心から買ったステッドラー社の鉛筆。








下のイラストはステッドラー日本公式サイトからお借りしました。濃さが分かって面白いです。12Bまであるようですが10Bとあまり変わりませんね。
小学1年生は握力も筆圧も弱いので芯が軟らかく濃い2Bくらいでしょうか。鉛筆の濃さも学校から指定されていたと思います。
6つ子ならぬ、24つ子。後ろを向いている子が一番、可愛くて楽しい~!!








早淵川の土手のサクラ















サクラの下のほうに咲いていたムスカリとハナニラ。ムスカリもハナニラも雑草ではないのに、どこにでも咲いていてくれるので嬉しいです。











ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する