yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

恐るべき440ヘルツ タケモトピアノ「きのう何食べた」鶏むね肉の甘辛みぞれ煮


9月25日 25℃21℃ くもり






タケモトピアノのCMに出演され、「CM中の財津の歌声を聞くと赤ちゃんの泣き声が止まる」ことで有名な財津一郎さん。赤ちゃんが泣き止む理由は財津さんの声が幼児が好む440ヘルツ周辺の音であるからだとか。
作りかえる必要がないという理由でタケモトピアノのCMは20年近くも同じものが使われているようですが、幼児が泣き止むこのCMはママの強い味方。タケモトピアノさん、このCMをもっと長く続けてちょうだ~いとお願いしたくなります。🙏🏻



孫も「みんなまあるくタケモトピアノ」と急に歌い出すことがあります。孫が泣き止むところを見たことはありませんが…。💕






泣きやむ赤ちゃんの動画  



タケモトピアノに聞き入る赤ちゃん【ママ必見!】





タケモトピアノで泣き止むか?





タケモトピアノCMで泣き止む赤ちゃん/ひかるちゃん(1歳)





タケモトピアノのCMで泣き止む赤ちゃん





可愛いので、ついたくさん載せてしまいました。😅
空気が振動して発生する音には、「強さ」「高さ」「音色」という3つの要素があり、「高さ」は1秒間に何回振動するかという、Hz(ヘルツ)で表わされるようです。
1 Hzは1秒間に1回振動するとのことで、人の耳で聴くことができるのは20Hz~200,000Hzだといわれます。
成人男性の声は120~200Hz、成人女性は200~300Hz。赤ちゃんの泣き声は2000Hz以上だそうです(個人差があるようですが)。赤ちゃんの声は雑音も入っているのでそうとう不快な声ということですが、一秒間に2000回振動させる赤ちゃんの声ってすごい迫力です。
小っちゃなくせに、2000ヘルツのギャン泣きで叫んでいる赤ちゃんの声をもっと真剣に聞いてあげたいですね。



テレビへの露出がタケモトピアノのCMだけになっている財津一郎さんですが、2021年現在、妻の介護に奮闘中のようです。ご自身も要介護2といわれます。財津さんを応援したくなります。




🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢






人気漫画で人気ドラマ、「きのう何食べた」のシロさんの食費は二人で月3万円。
外食費を含めたら無理な数字ですが、近くに安価で食材を買えるスーパーや八百屋があって、しっかり自炊すれば誰にでも出来ると思います。
安価な食材をご馳走にする料理の腕さえあれば、楽しく、さらに食費を安く抑えられるかも知れません。
聡明な女は料理が上手いという桐島洋子さんのベストセラーがありましたが、聡明な女は食費の倹約もできますね。



鶏むね肉でも美味しく食べられるレシピがネットに出ていたので作って見ました。
肉がとてもやわらかくて、美味しかったです。
安価な食材で美味しい料理が作れたら、シロさんの月3万の食費を楽に見習えそうです。






鶏むね肉の甘辛みぞれ煮を作りました。🥢 美味しかった~\(^^)/♡




こちら👇のレシピで作りました。サッパリ美味しいは、ホントウでした。また作ろうと思います。😊








スイカズラ?  花びらの数が違うようです。スミマセン、ご存じの方、教えてください。🙏🏻




オシロイバナ



オシロイバナ



ヒメムカシヨモギだと思います。😅





ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する