yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハナモモ 鶏肉と茄子の甘酢炒め 孫




サクラより可愛いハナモモ。 2022年3月28日撮影







SUMさんのブログにあった「鶏肉と茄子の甘酢炒め」を私も真似て作りました。
茄子は夫の大好物。茄子がなかったので、娘の家に行った帰りに八百屋で買って来ました。
高知産の茄子。5本で138円。高いのか、安いのか? デッカイいカボチャが半分で98円。
カボチャはメチャクチャ安かったです。





5本138円の茄子






片栗粉が少なかったせいか、SUMさんが作られた甘酢炒めより美味しそうに見えません。SUMさんのは、もっとつやつやして美味しそうでした。
それでも食べると美味しかったです。
夫は見ただけで、「やったぁ~」といって大喜び。どれだけ茄子が好きなのでしょう。😁
何回も美味しいといったので、また作ろうと思います。今度は片栗粉、多めで...





鶏肉と茄子の甘酢炒め









孫1号が孫2号と並んで昼寝したいと言い出し、ふたり並んで寝ています。これはちょっと危険。孫2号が1号の下敷きにされないかとヒヤヒヤします。😅
親は平気、太っ腹の娘です。(◎_◎;)








ハナモモ  2022年3月28日撮影





















ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する