yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

瞬間接着剤でパニック 近ごろのママゴト



昔とくらべてママゴトがよりリアルになっています。本物の野菜そっくり。マジックテープでつながった野菜や魚を木の包丁で二つに切って遊ぶのですが、上の孫から長く使っているので、ブロッコリーやじゃがいものマジックテープがくっつかなくなってしまいました。
瞬間接着剤でつけようとしたら、不注意にも自分の指にべったりつけてしまいました。


瞬間接着剤がここまで強力とは思わず、しっかりつくノリくらいに考えていました。
一瞬、指とオモチャが永久に離れなくなるかと思い、プチパニックになりました。
台所用洗剤とお湯を使って接着剤を落としましたが、オソロシイほど強力なのでビックリでした。





大人が見ても楽しくなる、ママゴトの野菜と魚








魚は2枚(?)に下ろせたりするものもあります。








使い込んだ包丁















ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する