yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

引っ越し ihone15 pro max モンスターハンターNOW



さて、ひさしぶりの更新です。前回の投稿は、かき氷の季節でしたね。
もう秋、コキアも真っ赤になり、枯葉が舞っています。


秋まで何をしていたか?
孫の子守?
実はその逆。孫の子守(世話)をしているようで実は孫に遊んでもらっていた。孫と過ごす時間は新鮮な驚きがいっぱい。二周目の人生を過ごしているような得した気分になれます。
孫たちは何でこうも無垢なのだろうと不思議でならない。純粋な笑いと驚き。その純粋さと無垢さから学ぶところが多いです。



しかし実際は子守ばかりしていたわけでなく、子どもの家の近くに住みたいと思いマンションを探していました。
やっと見つかりました、なので引っ越します。
なかなか決まらなかったのは、私が良いと思う物件は夫がイヤだといい、夫が良いと思うものは私がダメ、いつも一致しないのです。


1階はダメ、南向きでないとダメ、収納が多くないとダメ、料理したくなるようなキッチンでないとダメ、エレベーターがないとダメ、ハザードマップを調べて危険でないところでないとダメ、かつ娘や息子の家にすぐに行ける場所、そして夫も気に入る物件となるとなかなかないのです。
しかし、ついに見つけました、私たち二人が納得する物件を。
ところが何とマンションの前が早淵川で、その場所は私がいつもコサギやシラサギ、アオサギを撮影していた絶好の野鳥撮影スポット。
野鳥ちゃんたちとご縁があったのですね。ベランダで布団を干しながら野鳥ちゃんたちに出会えるなんて嬉しい。





これまで使っていたスマホihone13 proを新しく発売されたihone15 pro maxに機種変しました。
写真を撮って見ると、13proとあまり変わりないじゃんと思ったりするのですがやはり綺麗かな?


撮影のコツがつかめてないのかも知れません、というより撮影枚数がまだ少ないです。これから良さがわかってくると思いますが、撮影したいという意欲があまりわかないのです。
写真はもういいかな?
性能の良いカメラやスマホカメラがあるのですから、もう誰か撮っても同じ。誰でも美しく撮れて当たり前。何も私が撮らなくても他の人が撮れば良い。
これからはイラストやマンガを描こうと思います。
それは写真と違っていくら下手でも私だけのオリジナルだから...





それでも、とりあえずihone15 pro maxで撮影した画像を掲載いたしますね。↓
一眼レフカメラで撮影したように見えます。スマホと一眼レフで撮影したものと専門家でも見分けがつかないのではないかしら。




芙蓉 10月30日撮影







コスモス








西洋朝顔




 




マリーゴールドとハチ












ihone15 pro maxに変えて良かったところは、写真の画像が綺麗だということよりも、ずっとやってなかったモンスターハンターをプレイできるようになったこと。なんだゲームかと思わないでくださいね。
モンハンは息子と一緒にプレイステーションでプレイした懐かしいゲーム。スマホでやるのははじめてですが、モンスターハンターNOWは簡単で隙間時間(何かの待ち時間)にやるだけでハンターランクがどんどん上がって行きます。楽でストレスがないです。1日でランク13まであがりました。
つまらないといえばそれまでですが、けっこう楽しい。面倒なチャットなどなく半径200メートルにいる人と一緒に狩りに行けるところも面白い。
3回ほど半径200メートルの人とプレイしましたが、半径200メートル内にモンハンをやっている人がいること自体面白い。
どんな人だろう? 中学生? オジサン?




倒しました↓




このモンスターちゃんも簡単に倒しました。モンスター弱い。
大股広げて片手剣もって突っ立っているのがワタシ。







再び、写真の話にもどります。ihone15と13の比較のため掲載いたします。(自分が確認したいため)
ihone15pro maxにて撮影 「の」の字のかたちのホース



コキア





名前不明の花?











コスモスとキバナコスモス




早淵川





ここからihone13pro。あまり変わらへんやん。(^-^;




ihone 15pro maxより13proのほうが良く撮れていた写真。こんなこともある。
光の関係なのでしょうね。

 








おまけ…1歳七か月になった孫




ご訪問いただき、ありがとうございます。
返信ができないので、コメント欄はなしにさせていただきます。申しわけありません。
次回の更新はいつでしょう?
クリスマスかな?
わかりませんが、みなさん、ずっとお元気でお過ごしくださいね……

×

非ログインユーザーとして返信する