yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

粗大ゴミ、合計1700円 から揚げと鮭

2月23日16℃3℃晴れ






夫が退院する前に夫のマンションへ引っ越したのですが、苦労したのがダイニングセットの処分。業者に処分してもらうと2万2千円もかかるといわれました。
それでも仕方ないと思っていましたが、不用品処分のため、見積もりに来たお兄さんがテーブルの分解の仕方を教えてくれました。お兄さんのアドバイスのおかげで分解して粗大ゴミに出すことができました。
粗大ゴミだと、こたつセットも含めて1700円ですみました。
安くあがつて、めでたし、めでたし~(^▽^)/




分解しても重いので、運ぶのに苦労しました。運よく、ニチガスのお兄さんがガスを止めにきたので下に降りるついでに、こたつセットを運んでもらいました。あれも持ちましょう、これも持ちましょうと言ってくれた親切なお兄さんでした。(^^)





マンションの前に出した粗大ゴミ、分解してもテーブルは重かったです。🤣






ダイニングセットのベンチだけは多目的に使えると思い、夫のマンションに持って行きました。無垢材の木目が美しいベンチです。パソコンデスクにもなり、とても便利。
このベンチ、お気に入りだったダイニングセットの形見となりました。😅💦💦





ダイニングセットのベンチだけは捨てなくてよかったと思います。
木の感触がたまらなく好き~(^^)





ヘルシオでから揚げを作りました。





ヘルシオにセットして14分で出来上がりです。




ノンオイルなのに、油で揚げたようにみえます。✨ヽ(´▽`)/
油を使ってないので、ヘルシー。そして美味しいです。






しかし、夫は今日も鮭が食べたいというので鮭も焼きました。😅
昨日焼いた鮭より美味しかったです~(^▽^)/
明日も孫が遊びに来るのですが、孫も鮭が大好きなので明日も鮭になりそう~(^^)
我が家は毎日、鮭ばっかり~🤣




丁度良い塩加減。鮭はやっぱり美味しい~✨ヽ(´▽`)/





ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する