yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

あ~あ、やんなっちゃった 娘たちの引っ越し

4月8日18℃10℃晴れ時々くもり






編集中の記事が公開されて、慌てることがあります。スマホで編集している時にやってしまうのですが、知らないうちに公開ボタンを押してしまうのです。本当にそそっかしいです。



さらにそそっかしくて困るのが、ブログの下書きを編集しようとする時、自分の操作でブログを消してしまうことです。ブログがパソコン画面に表示される前に“下書き保存“をクリックするとそれまで書いていたブログが消えてしまうのです。はじめからやり直し、悲しくなります。💦💦





                 


                 



あ~あああ、やんなっちゃった、おどろいた~の孫




          

                        





フランク永井は低音の魅力~♪


神戸一郎も低音の魅力~♪


水原弘も低音の魅力~♪


漫談の牧伸二は低脳の魅力~♪


あ~やんなっちゃた~あ~~驚いた♪


もう、最高にウケましたね、これ知ってる年代は相当の...です(笑)






脳梗塞の夫が、最近、落ち込んでいます。娘家族がマンションを買って引っ越すことになり、今より遠くに住むことになったからです。夫はもう孫に簡単に会いに行けないとぼやきます。遠いと言っても、15分から20分ほど遠くなるだけで、大したことありません。



このマンション購入に関して、夫はずいぶん不満をもらしていました。1階だというので猛烈に反対。鶴見川が氾濫すると決めてかかり、一階は浸水して危険だの、湿気が多いだのごちゃごちゃいうのです。
娘たちが内見に行ったとき、孫が庭でものすごく楽しく遊んでいたので、孫のために庭付きがよいと思ったようです。それに若い夫婦はマンションの雰囲気なども重視するようで、夫のようにガチガチの実用一点張りとはちがいます。



私も1階というので浸水が心配で、ハザードマップで調べてみましたが、ちょうどマンションの前で浸水箇所は終わっています。心配にはちがいありませんが、本人たちが気に入っているのだから、しかたありません。住むのは娘たち家族ですから。


そんなわけで、娘たちはすでにマンションの契約もして、引っ越しの準備にとりかかっています。それでも、夫はまだ、毎日、ごちゃごちゃ文句をいうので、やんなっちゃうのです。😅






🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️







組み立ててビー玉を上から転がして遊ぶ積み木のようなもの。積み木とは呼ばないかもしれません。組み立て方次第でとても複雑になり、ビー玉がコロコロ転がって、ピタゴラスイッチのようになって面白いです。


最近、私が遊びに行くと孫はこれをすぐに出してきて、一緒に遊ぼうといいます。
ただ積めばよいだけの積み木と違って頭を使うので難易度が高いです。うまく行くと孫はピョンピョン飛び跳ねて喜びます。














トキワマンサク、細長いリボンのような花がたくさん咲いていて、とてもキレイです。









  







ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する