yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫、ひがむ 岸根公園で自転車デビューの孫

2月25日11℃2℃ 晴れ時々くもり  





夫曰く、「自分が脳梗塞になってから、孫が自分より、ばーちゃんに懐くようになった」と。
最近の夫はそのようなことを言って、ひがみ始めました。💦💦
なんじゃい、それは~???


確かに以前、孫は私よりじーちやんとたくさん遊んでいましたから、遊んでくれるじーちゃんに私より懐いていたのです。だからといって、どちらが好きとかいう問題ではなく、遊ぶ人に懐くだけの話。遊んでくれる人には自然とそうなるのです。


孫と遊ぶときは、なるべく、じーちゃんにしてもらって来てとか、じーちゃんに見せにいってごらんなどと言って、じーちゃんと関わらせるようにしないとダメだと思いました。
ほんとうに、ややこしいじーちゃんです。😁


言葉が出なくなり、孫と以前のように遊べなくなって寂しいのだと思います。🤣
この寂しさ、分かってあげなくては( ^ω^)・・・







やっとお外で自転車デビューした孫。じーちゃんのマンションでは室内でいつも乗ってましたが、外で乗るのは初めて。(^^)
お天気もよく、この日は岸根公園でパパとママと一緒にさぞかし楽しく遊べたことでしょう。✨ヽ(´▽`)/











岸根公園の画像です。画像はお借りしました。😊



楽しく遊べる場所がたくさんの岸根公園。






4月から3歳保育の幼稚園に通う孫。園の帽子とリュックを一日に何度もかぶったり背負ったりして幼稚園に通う日を楽しみにしています。(^▽^)/








ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する