yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

人面カメムシ ノアサガオ 布団圧縮袋






脳神経外科の待合室で雑誌を見ていた夫が、急に気持ちが悪いと大きな声で言ったので、雑誌を覗いてみるとカメムシの写真が掲載されていました。それも人の顔をしたカメムシ。超面白いです。
こんなカメムシなら、飼いたいくらいです。(*^^*)





人面カメムシ







2日前、ベランダで死んでいたカメムシ。時々、洗濯物に張り付いていることがありますが、殺したことはないです。なのにどうして死んでしまったのでしょう?2匹も揃って。まさか夫が殺虫剤でもかけたのか?




\

   





やっぱりアサガオは美しい。秋でもノアサガオが咲いています。名前は朝顔ですがノアサガオは朝だけでなく夕方まで咲いていますね。
12月に入っても咲いていたりして、小学生が育てるアサガオと同じサツマイモ属だけど別種。
西洋系だと「ヘブンリーブルー」、また「西洋系朝顔」として売られているようです。秋にもアサガオが見られるなんて幸せですね。




















クリスマスまで更新しない予定でしたが、また更新いたします。引っ越しの準備も進んでいます。夫は自分のものはすっかり段ボールに詰めこんで、明日にも引っ越しができると威張っています。引っ越しはまだ11日も先なのに。
きっとあれがないこれがないとダンボールの中を探すだろうなと思っていたら、やっばり探しまくっていました。



布団を圧縮してみました。初めてやりましたが便利ですね。






分厚い掛布団が…




こんなに小さくなりました。








モンハンNOWのハンターランクが28に上がりました。
一緒にやろうと息子を誘ったら、スマホのバッテリーが劣化するからしないと断られました。息子のほうが大人、私もやる気をなくしました。
時間があったらやっぱりブログ書く方が楽しいですね。







ご訪問いただき、感謝です。
返信は遅くなりますが、コメント欄を再開いたします。いつも、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する