yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

幻想的な和室 マンガ『ファッション』

4月15日 17℃ 9℃ 晴れ時々くもり






                   


昨日まで咲いていたチューリップが、切り落とされ(切り戻され)なくなりました。 
花のない殺風景な景色となりました。


             







目に見える光景は私たちの心に多くのことを語りかけてくれます。
画像はTanpoposumireさんの家の和室。亡くなったお母さまが生前植えられたドウダンツツジが輝いています。
この和室は谷崎潤一郎の随筆『陰影礼讃』を思い出させるとTanpoposumireさんはいわれています。幻想的なヒュッゲな夜をお過ごしになられるTanpoposumireさんが羨ましいです。(^^)


ちなみに谷崎潤一郎の随筆『陰影礼讃』を読んでみましたが、谷崎の美意識がつまった傑作だと思いました。
青空文庫で無料で読めるので、ぜひ読んでみてください、お勧めです。(^▽^)/








画像はTanpoposumireさんからお借りしています。











20年前に描いたマンガの一つです。
見苦しいマンガで、谷崎の美意識とは真逆の絵。
不快に思われる方は、スルーしてください。



                                            
                                                                          ファッション

                                        






ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する