yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

気の毒なタケノコどろぼう マンガ 『かつら』

4月16日1 9℃9℃ くもり






先日、採りたてのタケノコを義妹が持って来てくれました。採りたてと聞いていたので、皮つきのタケノコを想像していましたが、何と美味しく煮て持って来てくれました。皮から料理するのは大変なので助かりました。やわらかくて、美味しかったです。\(^^)/♡
義妹の煮たタケノコは私の煮たタケノコと同じ味がしました。私も義妹も義母の味を引き継いでいるようです。(^▽^)







私も義妹も厚揚げを入れてタケノコを煮ます。







義妹の土地でタケノコが採れるのですが、お隣さん家の土地でも採れます。
先週、隣の家のタケノコをどこかのおばさんが採っていて警察に捕まったと話していました。義妹は、おばさんが気の毒で義妹の家のタケノコなら差し上げたのに隣の土地だったのでどうしようもなかったと言っていました。


おばさんは軽い気持ちからのできこころだったと思いますが、何も警察にまでと思ってしまいました。タケノコといっても、れっきとした泥棒。持ち主不明の場所でも採ってはいけませんね。そもそも、素手では採れません。専用のスコップとかあるみたいで、上手く掘らないとタケノコに傷がついてしまいます。もしかしたら、おばさんは道具も持っていて、常習犯だったのかも知れませんね。






先日、見かけたタケノコがこんなに成長していました。






新たに出てきたタケノコ





      
🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯🗯




 
20年前に描いたマンガです。
タケノコとは全く関係ないのですが……


   


     『かつら』


     




このマンガ、オチがないです。オチがないですけど、髪の毛もないです。😁







ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する