yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

チューリップ組  チューリップ 菜の花 エンドウ

4月17日1 9℃15℃ 雨時々くもり







4月から入園した孫のクラスはチューリップ組。初日にママに置いて行かれるのはイヤだと教室の前で号泣したとか。早生まれで3歳になったばかりなので仕方ないかもしれませんが、2日目も号泣。3日目から娘がよくよくいい聞かせたせいなのか、目いっぱい我慢して泣かずに通いはじめたようです。
娘はよく説得したと思います。無理強いしないで辛抱強く説明する娘はエライです。私はそんなふうに子供に説明したり、話したりしてなかったように思います。半世紀以上前のことなのでよく覚えていませんが。







近所の花壇に咲くチューリップ。






うちの子供たちの時、娘はさくら組で息子はキク組だったと記憶しています。あとウメ組もありましたが、チューリップ組はなかったです。
孫がチューリップ組で良かった。春の花で一番可愛いのは、何といってもチューリップ。
孫の顔も、さくらか、キクか、ウメか、と聞かれれば、チューリップという顔をしています…\(^^)/♡

























チューリップチキンのポーズのモモちゃん。可愛くて、食べちゃいたい~。(^O^)/











チューリップの隣に咲いている菜の花





チューリップの花壇のそばにある畑のエンドウ









ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する