yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

クリスマスローズ ユキヤナギ ドウダンツツジ 生後6日目の孫






クリスマスローズ 2022年3月21日撮影






今日もこれから孫の所に行く予定です。今日、持って行くオカズぱこちら👇
先ほど作りました。




酢豚




ひじき






昨日は娘の所へ行くのに老眼鏡を忘れて行ってしまい、何も読むことが出来ず困りました。


後からやって来る夫に私の老眼鏡を持って来てくれるよう電話で頼んだのですが、どこにも見当たらないとのこと。


家に帰って探してみるとコートのポケットに入れてありました。はじめに着て出ようと思ったコートのポケットに老眼鏡を入れておいたのです。


コートを取りかえたとき、老眼鏡に気づけなかったのです。昨日は寒かったのに、愚かにも薄手のコートに着替えていました。


寒いし、老眼鏡はないし、散々でしたが、娘のところで孫たちの顔を見ると、たちまち素敵な良い日になりました。






生後7日目の孫は寝てばかり。いくら姉ちゃんが騒いでも熟睡していました。
寝るのと飲むのと、泣くのが仕事‥‥




時々、薄目を開けたり、ニコッとしたり...









🍼🍼🍼🍼🍼 🍼🍼🍼🍼 🍼🍼🍼🍼 🍼🍼🍼🍼





ドーダンツツジ 去年はもう咲いていたようなのに、まだ咲きません。
突然、咲いてサプライズを見せてくれるのでしょうか?真っ赤に紅葉したときのように。
突然、咲く花たちには、いつもびっくりさせられます。





  


今年のドウダンツツジ。まだこれ...👇










ユキゲシキ









ドウダンツツジの間からもユキゲシキが‥‥






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する