yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハナニラ ボケ ユキヤナギ 生後6日目の孫





ハナニラ 3月21日撮影






昨日、娘の所へ行ってまいりました。
出産6日目の娘は1人目の出産の時と違って洗濯をしたり動きまわっていました。
安静にする必要はないとしても、無理して欲しくないです。手伝ってあげると言っても自分でやるといって布団を干したりするのです。


私たち夫婦が座ったまま、娘にコーヒーまで入れてもらって何をしに行ったのか分からないです。それでも孫1号と孫2号の世話をするだけでも娘は助かっているようした。


孫2号をずっと抱いていると、小さな頭なのに支えている腕が痛くなりました。痛いけれど愛おしくて仕方ないです。


キンピラゴボウと筑前煮と焼き鮭を持って行きました。オカズを持って来てもらうのが、いちばん助かると娘は言っていました。





キンピラゴボウ




筑前煮










小っちゃな手




ときおりニコッとして可愛いです






孫と折った折り紙。孫に教えてもらいながら折りました。
孫の描いた顔のほうが面白い。







帰り道、ボケとユキヤナギが綺麗に咲いていました。花が一斉に咲きはじめて、孫の誕生を祝ってくれているようでした。


























ユキヤナギ





孫のスケートと二輪車






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する