yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

綱島商店街 ボナンザ・ピーチ トサミズキ 息子のワクチン接種




ハナニラ 2022年3月23日撮影





ふたり目の孫が生まれてから、毎日のように娘の家へ行っています。


娘の家へ行く途中通る綱島商店街のパデュ通りに鉢植えのボナンザ・ピーチが咲いていました。
かつて綱島は桃の生産地として有名だったそうです。桃が植えられているのは、その名残りでしょうか?
名札があるのでボナンザ・ピーチと分かります。それがなければ、ウメと思ったに違いありません。





ボナンザ・ピーチ






























トサミズキ














この日は息子の3回目のワクチン接種日だったので、息子と一緒に病院に行きました。
2度目の接種の時、息子は40度もの高熱が出ました。今回はモデルナ社のワクチンなのでどうかなと思います。先の2回はファイザー社でした。


接種後、息子がGパンを買いたい言い出したので、近くのお店に行きました。丁度、20%オフだったので、お得に買うことが出来ました。ウロウロしないで真っすぐ帰るよう言って、別れました。


それから娘の家に行ったので、孫はずっと寝てばかり。抱っこすることも、ミルク(搾乳した母乳)をあげるチャンスもなく残念でした。






息子の靴




試着中の息子





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する