yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

チキンカツ 夫の検査 ダサい靴下 ハボタン クリスマスローズ





ハボタンの花 2022,年3月25日撮影






モカさんがブログで美味しそうなチキンカツを作られていたのを拝見し、真似して作りました。モカさんのカツにお孫さんはかぶりつかれたとか。うちの孫にもかぶりついてほしいので、たくさん作りました。
チキンカツを作ったのは初めてでしたが、ネットで調べたレシピ通り、上手く作ることが出来ました。







ノンフライでなく揚げました。次回はヘルシオのノンフライで作って見ようと思います。
ノンフライでもこんなに美味しくできるかな?







やわらかくて、美味しく出来ました。





鶏肉を観音開きに切って開いて平らにし、ラップをした上からめん棒で叩いて、さらに平らにしました。こうして作るのだとレシピを見て感心しました。








朝食を食べた直後から作り始め、BSの『カムカム』が始まる前に出来上がりました。作ろうと思えば、すぐ出来るものですね。グズグズしなければ...
『カムカム』、ふたたび五十嵐クンが現れましたね。どのような展開になるのでしょう。
「ラスト・サムライ」でなく「サムライ・ベイスボール」。五十嵐クンもオーディションに出るのでしょうか? 虚無蔵さんはどうなるのか、 続きが待ち遠しいです。






午前中、夫のCT検査があったので、チキンカツを作った後はバタバタしました。8時には家を出なくてはならず、大至急支度をしました。
病院の待合室で自分の服装を見たら、7分丈のズボンからものすごくダサい靴下が見えているではないですか? 靴下を選んでいる時間などなかったし...
恥ずかしいと思いましたが、どんな靴下をはいていようが、世の中、何も変わらないのだと思うと靴下なんかどうでも良いと思いました。





病院待合室





夫のCT検査の結果はこれまでと変わりなく、失語症があるので認知レベルが低いと言われました。看護師さんから、知っている野菜の名前をいえるだけ言ってくださいと言われても、さんざん時間をかけてやっと言えたのがトマトだけ。
単語の入らない会話は、すらすらと言えるので障害がないように見えますが、人の名前や地名、単語が言えないので、ひとりでは何もすることができません。






🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌






午後から娘の家に行きました。行く途中、見かけたハボタンの花。ハボタン自体が花のようですが、本当のお花も綺麗です。






ハボタン 2022年3月25日撮影










ハボタンとビオラ





クリスマスローズ
















ハナニラ






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する