yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫の確定申告ノート アメリカナデシコ




maiさんが7時間もやられたというコメントに背中を押され確定申告に取りかかりました。ほぼ入力し終えましたが5時間もかかりました。

後で考えたらこんな簡単なことに5時間もかけるなんてバカみたい。

パソコンからの入力方法がわかり難く画面を行ったり来たり、やり直す度に入力のやり直し。

画面に沿って入力するだけで簡単に出来るな~んて、ウソ。😡






夫がノートに確定申告に必要なことをメモしていました。

脳梗塞になってから数字もろくに書けなかったのに、書けるようになったのだとビックリしました。

数学があっているかチェックしてみると正確だったのでまたしてもビックリ。



2016年から夫がメモしているノート。







下の写真は2023年の緑税務署の写真。税務署へは減価償却のやり方を聞きに行きました、というより計算してもらいました。

税務署に行っても結局スマホでの操作となるようで、スマホがない方はどうするのでしょう?





書類での提出も出来るようですが...







2022年の確定申告時の写真。この年は夫と二人で申告の書類を提出に行きました。

下の写真は私の前を歩いている夫。

二人で行くことはもうなさそうです。











°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°   




息子の家のそばにある小学校の花壇に咲いていた、アメリカナデシコ。この色のナデシコは珍しいですね。初めて見ました。








ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する