yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

朝ドラ「まんぷく」 冷凍牛丼 maiさんの「ヤルニカ」 ツバキ





連続テレビ小説「まんぷく」の再放送を見ています。昨日の放送は完成した即席ラーメンを売るため、CMを撮影するシーンでしたが、安藤サクラさんの演技が面白くて笑ってしまいました。安藤サクラさんの高い演技力、いつも安心して観てられますね。ドラマを観ていると即席ラーメンが食べたくなります。


作る時間も食べに行く時間もないとき、カップメンより冷凍の牛丼をよく食べます。
7分湯煎するだけで、ご飯さえあったらすぐ食べられます。






すぐ食べられて美味しい、冷凍の牛丼







°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°






ゴールが見えないと苦しみながら確定申告に取り組まれていたmaiさん。
maiさんが苦しい中で描いた「ヤルニカ」。面白い!!


描いているmaiさんを想像して、ニヤニヤ笑ってしまいました。






mai さんの「ヤルニカ」。断りもなく画像をお借りしました。ゴメンナサイ。






私もやっとe-taxを送信。
イヤで、イヤで、イヤで、イヤで
ずっとグズグズしていましたが…






👇 たどりついたゴール。(^^)
    




重荷から解放されました。





°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°°˖✧◝()◜✧˖°









ツバキの花粉媒介者は鳥。
花びらに着いている茶色いシミは蜜を吸いに来た鳥の爪の跡だそうです。
ツバキが花ごと散るのは花びらとおしべが繋がっているから。それは鳥さんからの受粉率を上げるため。
鳥が来ても横から蜜を吸われたのではツバキは受粉できないそうです。正面からしか蜜を吸えないように進化したツバキはエライ!!





シミは受粉が成功した証拠。シミを汚いと思うことはやめようと思いました。











メジロとツバキ (画像はお借りしました。)





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する