yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

コサギ ミシシッピアカミミガメ ボナンザピーチ





早淵川にいたコサギを撮影したのですが、後で確認してみたら、後ろにミシシッピアカミミガメが写っていたのでビックリしました。カメがいたとは知りませんでした。それにしても大きなカメです。コサギの後ろにいるのに負けないほどの大きさです。





コサギとミシシッピアカミミガメ





天気の良い日は自転車に乗って綱島に行くことにしています。綱島に行くのは娘や孫、息子に会いに行くためです。
横浜の東横線沿いに住んでいないと綱島といってもわかりませんよね。2023年3月18日、東横線と相鉄線をつなぐ工事が終わり、新綱島駅ができたので新横浜に行くのが便利になりました。このことも地元の人にしか便利さが伝わってきませんね。
自己満足な記事ですみません。



そんな綱島商店街の花壇に咲いている「ボナンザピーチ」。綱島はかって岡山とならぶ桃の生産地だったようです。それに因んで桃があるのか分かりませんが、このモモの実は食べられるようです。





美しい「ボナンザピーチ」










こういう花壇が続いていて、とても癒されます。






綱島商店街から綱島駅に向かう交差点の角に横浜銀行があります。銀行の隣には春の訪れを知らされてないかのようにススキが茂っています。春とは結びつかない寂し気なススキですが、通るたびに美しく感じます。




鍵の先にススキが・・・・






貧しさに負けた、世間に負けた~、すすきを見ていると昭和枯れすすきを歌い出したくなります...














子供たちの描いたポスターが銀行前の花壇に貼られていました。何歳の子が描いたのでしょう?  口から炎が出て、迫力ありますね。描いたのは元気な男の子かなぁ~




こちらも可愛い~




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する