yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

12月に咲くアサガオ 横浜スカイビルへ行きました




ノアサガオ 2022年12月15日撮影





9日ぶりの更新です。わざわざ断る必要ないですよね。誰も待ってないし‥‥
それでもあまり間が空くとナニなので更新します。そんな理由で更新してるのかと思わないでください。ただでさえ、内容のないプログを訪れて下さり、いつもniceを下さる方々に感謝です。ありがとうございます。
実は、もうひとつのブログは毎日、更新しているのです。何故かというとランキングが下がるから。とても抜けないと思った釣りブログのオジサンを抜いてから人間が変わったようにランキングの鬼になっています。油断すると釣りのおじさんに抜かれてしまいます。
別に抜かれてもどうってことないのに、つまらないことにこだわっています。
あ~あ、くだらないです。でも人生ってくだらないことの連続。開き直ってスミマセン。
ずっとくだらないことをして、逝くのだろうと思っています。今までも、これから先も...
それでも、ムラゴンさんの住人でいたいので、よろしくお願いいたします。





🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫





昨日はいつもと違う道を通って娘の家に行きました。途中の畑のそばの空き地でノアサガオが咲いているのを発見。ノアサガオは、別名、宿根アサガオ、琉球アサガオ 西表アサガオとも呼ばれ、遅咲きなので冬に見かけることも珍しくないそうです。




この季節にアサガオを見つけると嬉しくなります。





🌫🌫🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫





息子の髭の永久脱毛につきあって横浜スカイビルに行ってまいりました。息子は未成年でもないのに頼まれるとついて行く私も私。次回からは1人で行ってもらおうと思います。
でも息子はいくつになっても、可愛い息子。たぶん、また断れないだろうと思います。バカな母親です。





2022年12月11日 開店前の横浜そごうB階前(午前8時半ごろ)スカイビルはそごうの隣にあります。

 




そごう前の時計台。




横浜ポルタへ行くエスカレーターの入り口



横浜ルミネのクリスマスリー







久しぶりに見た朝焼け。午前6時50分ごろです。予約時間が早かったので、早朝から出かけました。



バスから見た朝焼け。そういえば、最近は朝焼けをじっくり見たことがなかったです。




再びポルタへ降りるエスカレーター。クリスマスの飾りつけを見るとワクワクしてきますね。久しぶりの横浜、どっさり買い物をして帰りました。





孫たちへのクリスマスプレゼント、何にしたら良いのか思案中。
画像は昨日9カ月になったばかりの孫。孫といると毎日、盆と正月が来た気分です。




マンションの入り口にあったモップ。そろそろ大掃除をしなくては‥‥




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する