yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

おんぶ紐、買いました。おんぶ紐のメリット




おんぶ紐




私たちの時代はおんぶが主流でしたが、今のママたちは抱っこ紐ですね。
昔の子育ての主役はおんぶ。「おんぶ」ならリュックを背負った時のように両手や身体の前面が空くので、子供の面倒を見ながら家事や作業ができますね。忙しい親にとっては、大きなメリットだと思います。
おんぶは子供の目線が前(親と同じ方向)を向くので、子供の視界が広がり、脳の刺激になったり、親の行動を疑似体験できたり、さらに子供が親の背中で体勢をしっかり取ろうとするため、自然と体幹が鍛えられるそうです。


というわけで昔ながらのおんぶ紐を娘のために買いました。今日、届けて来ます。
まず、私が孫をおぶって見ようと思っています。ちょっと、楽しみ…





おしんになってきます。





じっとしていない8カ月の孫。見てくれる人がいない時、家事はおんぶでやるのがいちばんだと思います。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する