yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

会心の「ロールキャベツ」 芙蓉(フヨウ) チェリーセージ

9月13日 30℃22℃ 晴れ時々くもり






芙蓉(フヨウ)






先日のブログで、不格好なロールキャベツを恥ずかしげもなく掲載してしまいましたが、ブロガーの皆様から上手に巻ける方法を教えていただき、上手く巻けるようになりました。
やれば出来るものですね。👏👏 アドバイス、ありがとうございます。🙇





昨日作ったロールキャベツ。本当に私が巻いたのという出来栄え。(^O^)/


上手く巻けたので、たくさんアップしちゃいます。


私にしては、改心のでき!! 👏👏




いかにキャベツを上手く剥がすか?  ケチケチせず、キャベツひとつを丸ごと茹でて、茹でて残ったキャベツは他の料理にしていただだくと教えいただきました。🥢 
(いただく×2の変な文章ですね。まぁ
、いいっか。どなたか文章の書き方も教えてください。😁)


キャベツを巻く直前の画像。






これまで作っていた、トホホなロールキャベツ👇 



これが、ロールキャベツってか?



何事も諦めてはいけませんね。😁
上手く巻けるようアドバイスしてくださったブロガー様、ありがとうございます。🙇
ムラゴンの皆様は親切な方ばかりで、本当にありがたいです。




おまけ

【プロが教える】ロールキャベツの巻き方。爪楊枝なしでもくずれない巻き方を公開!






見ていた孫も真似して、キャベツを茹でていました。(^O^)💕




🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢






芙蓉(フヨウ)  

























キク科の花ですが、正確な名前がわかりません。カンシロギク?
Google Lensでは、 ヒナギク、フランスギクとも出ます。











チェリーセージ (Salvia microphylla)







オシロイバナ


























ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する