yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

少女ソフィア、ヨーデルを歌う! ヒルガオ ロールキャベツ

9月10日 29℃21℃ くもり時々晴れ





「〇ちゃんね、〇〇したんだぁ~」と言って、その日の出来事を報告できるようになった孫。犬は3歳くらいの知能を持っているといわれますが、孫もそろそろ犬より賢くなったかな?


いずれ世に出て行く孫。渡る世間に鬼がいるかな?
生きる意欲をくじく壁にぶち当たらなければよいと願っています。上手に生きてほしいです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


子どもたちの持つ可能性、その可能性はすべての大人たちの希望ですね。




上って行く孫 犬より賢くなったかな?







「才能は開花してあげるもの」
ウクライナの少女ソフィアのお母さんの言葉。
これほど素晴らしいヨーデルをはじめて聴きました。この子の喉はすばらしい楽器のようです。5分たらずの動画でミュージカルひとつ見たくらい感動しました。才能って素晴らしい~





【和訳】ウクライナの少女ソフィアがオーディションでヨーデルを歌う!









息子から電話で緊急の連絡があり、息子の家に行ってまいりました。息子の緊急事態については、のちほど記事にさせていただきます。


息子の家までは自転車で30分ほどで着きます。早淵川の土手を電動アシストを走らせます。
この日は霧雨が降ったりやんだりしていました。振られましたが、この程度の雨なら気持ちが良いくらいでした。
40歳の赤ん坊みたいな息子が一人暮らししています。40歳の子どもにも可能性がまだまだあると信じています。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


大掃除と家の周りの雑草取りで吐き気がするほど疲れて帰りました。めったに行かないので、ハリキリ過ぎたと思います。😂





土手で見つけたヒルガオ



















オシロイバナ ピンク



オシロイバナ シロ









キバナコスモス








🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢




家に戻って一休みしてから、最も苦手な「ロールキャベツ」を作りました。
ロールキャベツのキャベツが上手く巻けないのです。💦💦💦
いくら巻けなくても、上手く巻く気がないのです。ロールキャベツに関してはどうでもいい状態。美味しければ良いって強気です。




これから煮ます。もう完璧、不細工。




どーせ〇〇だから、楊枝でとめたり縛ったりしません。😅



ほら、どーせ〇〇なロールキャベツの出来上がり...😂





ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する