yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

柿 大麦若葉 8mmフィルム



山形の親戚から庄内柿が送られて来ました。





知人に配りましたが、持ち歩くのが重かったです〜😢




知人に配ったり、自分で食べたり。残り2個になりました〜😊 食べきれないと思いましたが、ずいぶん食べたものです(◎_◎;)





ベスさんのブログで紹介していただいた「ティムさんの大麦若葉」。私も飲まなくてはと思い、大至急ネットで注文しました。(^O^)





「ティムさんの大麦若葉」





優しそうな左のオジサンがティムさん。右の二人はお孫さんのようです。





豆から挽いたブラックコーヒーにそのまま入れて飲むのが私のベストの飲み方。毎朝、飲んでいます。抹茶味のコーヒーみたいで、美味しいです。よい飲み物を教えていただけたと、ベスさんに感謝です。ありがたいです(^O^)






今、悩んでいるのが、この8mmフィルムをどうするかです。古い映写機は壊れてしまったので、何が撮影されているのか不明です。亡き父が50年以上も前に撮ったものですが、妹が捨てるというのでもらって来ました。DVD化するか破棄するか迷っています。とりあえず、古い映写機が手に入らないか調べています。貴重なものなのか、どうかさえ不明です。













ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する