yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

実りの秋 柿 イネ みかん




すっかり涼しくなりました。秋ですね。長袖の上着でも薄手だと寒く感じるくらいです。
真夏の日差しはどこへ消えたのやら。四季の変化に新鮮な驚き感じます。都会に住んでいても秋を届けてくれる素敵な風景に出合いました😊 9月29日に撮影した秋の景色です。











みかんの木だと思います。間違っているかもしれません😢







 
三ツ沢せせらぎ緑道のイネも実をつけていました。





穂についた実がとても綺麗です。これがお米になると思うと同じイネ科でもススキとはオーラがちがいますネ😊




私たち日本人の食になくてはならないお米。本場の秋田、新潟、山形などの田んぼで見れたら、どんなに素晴らしいでしょう😊





こんな都会で実ったイネを見られるなんて、とても幸せです。炊きたてのご飯が食べたくなりました( ^)o(^ )







ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する