yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

北大路欣也 「子連れ狼」 

半沢直樹の最終回の録画をやっと見終えました。
やっぱり頭取は裏切ってなかったのですね。そして、北大路欣也さんの貫禄はすごいと思いました。ソフトバンクのCMでは白戸家のお父さん犬。半沢直樹では重圧で威厳ある中野渡頭取。犬と頭取、対照的で面白いです。そういえば、直樹の奥さまの花ちゃんも白戸家の家族でしたね。
北大路さん、太い眉毛、吊り上がった目玉、への字の口、歌舞伎役者より立派なお顔をされています。


北大路さんの時代劇はあまり見たことがないのですが、「子連れ狼」は以前、一話だけ見たことがあります。また見てみようと、Amazonプライムで探したのですが、若山富三郎さんの作品しかなくて残念でした。
「子連れ狼」は、剣術の達人、拝一刀が3才の大五郎と旅にでる物語ですが、中野渡頭取の拝一刀を見てみたいです。



「ちゃん」は頭取よりかっこいい😊







うわぁ、最終回の場面がYuoTubeにありました。
ちゃんが決闘するところを3才の大五郎が見ています。涙なくしては見れません💦



子連れ狼





北大路さんはとても愛妻家で知られています。「紫綬褒章」受章記念パーティでは、受章は30年にわたって支えてくれた妻のおかげと奥さんへの感謝の言葉を述べられていましたね。


お子様のいらっしゃらないご夫妻は、現在、介護付き有料老人ホームで暮らされているとのことです。その老人ホームはロビーには高級ソファが並び、食事は都会の夜景を見下ろすダイニングで専属シェフの手による日替わりメニューが味わえるほか、ジャグジーやラウンジなども備わっている高級ホテルなみの施設です。ホームドクターと専属の看護師がいて健康管理は万全、介護が必要な時は、ケアスタッフによる介護も受けられるそうです。


北大路さんは仕事が忙しく、しょっちゅう家を空けなければならず、自分の留守中、妻に何かあったらと心配でならない、それで万が一の時でも安心なホームに入ることを決められたそうです。


愛妻家の北大路さん、素敵ですね。ますますファンになっちゃいました(^^♪





ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する