yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

中秋の名月と東山田公園


昨日の10月1日は中秋の名月でしたね。横浜は朝から雨が降っていましたが、午後から晴れたので、キレイなお月様を見ることが出来ました。本当の満月は10月2日、今日のようですね😊










自宅のベランダから見えた10月1日、中秋の名月






昼は公園で孫とどんぐりを拾っていました。画像は公園のクヌギの木の下にたくさん落ちていたドングリです。





↓こんなにたくさん拾いましたよ😊










どんぐりころころの歌って、とってもかわいいですね♪
池でドジョウと遊んだ後、お山に帰りたいと泣くどんぐりクン💦
お山に帰れたのかな? 帰れなかったら、可哀そうすぎます〜😢







東山田公園に咲いていたシロヒガンバナ





 


センニチコウ










アカツメクサです。センニチコウに似てますね。








ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する