yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

土砂降り 鶴見川土手

天気予報を甘く見て、今日は何度も大雨に遭ってしまいました。
最初に大雨に降られたのは、鶴見川の土手沿いを綱島向かって走っていた時。新横浜の手前あたりで土砂降りに遭いました。
雨に降られた時のためカッパを用意していたので、カッパを羽織り、バッグをビニール袋で包んで綱島まで走りました。
  





宮の下バス停の前にある公園が見えます。連日の雨でアケボノオシロイダケがさらに生えていることでしょう。




アケボノオシロイダケ




宮の下バス停の前にある上川井神明社





八王子街道沿いに進めば、ズーラシアの看板が見えます。左に曲がれば、すぐズーラシア。そのうち遊びに行こうと思います。





落合橋から鶴見川の土手に入ってすぐのところにあるグランド。野球チームが練習していました。





後に大雨が降ってきたので、野球をしている方々、見学の方々も大変だったと思います。





こんなに晴れいてたのに、急に雲が出で暗くなりました。







まだ晴れていますが・・・




この辺りで、ひどい土砂降りに遭いました。



雷も鳴りだしました。




この場所で降られたので助かりました。雨に濡れずに、カッパを着たり、バッグをビニールで覆ったりすることが出来ました。




ひたすら走りました。綱島で夫と娘と合流して東山田へ。帰りは夫に車で送ってもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する