yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

土砂降り 東山田公園 

鶴見川の土手を走っているときも土砂降りにあってしまいましたが、その後、まごを連れて東山田公園に散歩に行った時も大雨に降られてしまいました。




じじ(夫)がまごに買ったガチャガチャ。バイキンマンの乗った車。まごはバイキンマンが好きなので大喜びでした。






東山田公園でまごと一緒に見つけた蝶。雨宿りしているように見えました。




まごと見つけた、もう一匹の蝶。





キノコが出ていました。




アカツメクサ





雨で巨大な水たまりができていて、まるで湖でした。




大きな水たまり。小学生の女の子が二人、裸足で中に入って遊んでいました。

  

  







1時間ほど、まごと過ごしているとポツポツと雨が振り出し、本格的な大雨に。
雨のあたらない大きな木の下で雨宿りしながら、娘が傘を持って来るのを待ちました。大きな木はこんなときに役に立ちます😊
雨が降ってきて残念でしたが、まごは大雨も珍しいらしく喜んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する