yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

幼稚園は休園 雪だるまと孫 動かないネジ





昨日、孫の幼稚園は雪のため休園でした。
転ぶと危険だから外出しない方が良いと娘が言うので、私たち夫婦も一日中、家にとじこもっていました。

夕方、娘からのラインで孫たちが庭で雪だるまで遊んでいる写真が送られて来ました。
雨も降っていたようですが、レインコートを着て楽しそうでした。






一昨日の雪の写真、バスの中から撮影










孫の作った雪だるま。秋に集めたどんぐりがボタンやマユゲになっていました。






お姉ちゃんの顔にモザイクをかけました。





妹の顔にもモザイク。モザイクかけたほうが、やはり何かと安心ですね。
もう庭に雪ないよね。また降るかなぁ。子どもたちは雪が楽しくてしかたないようです。






°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°





キッチンの換気扇の掃除をしました。換気扇のネジが外れないと思っていたら、逆に閉めていました。
逆に締めたせいもあって、ネジが全く回らなくなりました。

ネットで調べたら、回らないネジはドライヤーで温めると良いとありました。
ドライヤーで温めるとネジが回りだしたので、金具を外して換気扇の中まで綺麗に洗うことが出来ました。




換気扇の説明書には、週1回掃除するように書かれています。ネジさえ外れれば簡単ですね。





°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°





確定申告に必要な書類の整理もしました。
去年の確定申告は、e-taxで簡単に送れたのですが、今年はマイナポータルとの連携をがうまく行かず、手こずっています。連携しなくても自分で入力すれば、すぐ終わるのですが、頑張って連携させようと思っています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する