yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「ウルフムーン」 オーストラリア産の人参





今年、最初の満月「ウルフムーン」は26日でした。
「オオカミ月」なんてクールですね。
静かな夜、静寂を破るオオカミの遠吠えが聞えてきそうです。




アメリカの農事暦ではシバザクラ(ハナツメクサ)が咲く4月はピンクムーン、イチゴが実る6月はストロベリームーンなど、月ごとの満月に名前があります。
先週、「ハーベストムーン」という名のオーストラリア産の人参を買って食べました。
細長い人参ですが、美味しかったです。








1月の満月、「ウルフムーン」







明け方に撮影した「ウルフムーン」





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





下の写真は、「ハーベストムーン」というオーストラリア産の人参。
3袋で100円でした。


安っ...安っ…



あまりの安さに買うかどうか迷いましたが、買いました。
痛みもなく、普通に美味しい人参でした。










気になる安全性ですが、オーストラリアは食品の安全基準に厳しい国だそうです。


オーストラリアとニュージーランドは生産者が消費者を裏切らないようファンツという組織を作って安全性をアピールしているのだとか。



国産の人参が1本100円。500グラム×3袋で100円のオーストラリア産の人参は助かります。
隣にいたおばちゃんは目をパチクリさせて、3袋100円の人参を見ていましたが、1本100円をカゴに入れました。
オーストラリア産は胡散臭いと思ったか、少人数の家族なのか?



  
 


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.




月といえば、この曲。↓😊 

今宵の月のように - エレファントカシマシ (高音質/歌詞付き)




宮本さん版はこちら ↓😊 

エレファントカシマシ - 今宵の月のように&俺たちの明日 LIVE







可愛い、帽子の落とし物。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する