yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

大根ステーキ 皇帝ダリア 瓔珞  公園の砂場




大根ステーキを作りました。とろとろの大根ステーキ、超まいう~、でした。




ステーキ断面





🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫





公園に咲いていた皇帝ダリア。今年はなかなか咲かないなぁと思っていたら、この花は日が短くならないと咲かないようです。明るい街灯のそばなどに植えてあると、まだ日があると勘違いしたりもするようです。
風が吹くと大きな花びらがゆれてハンカチをふっているようです。背の高い木なので背伸びしての撮影は疲れます。















ところで、皇帝といえば誰を思い浮かべます?
古代ローマの初代皇帝アウグストゥス
 フランス皇帝ナポレオン 
始皇帝
 「カイザー」の語源であるユリウス・カエサルなどですか..


私は宮廷ドラマが大好きなので、瓔珞「エイラク」に出て来る乾隆帝ですかねぇ~


「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」は驚異の再生数180億回超を記録した大ヒット“逆襲型”歴史エンターテインメント。侍女から皇后にまでのぼりつめた実在の皇后がモデル。困難を次々に乗り越えて行くの瓔珞の賢さに胸がスッとします。




瓔珞と乾隆帝





🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫





バス停前にある公園の画像です。バスを待っている間、子どもたちの遊ぶ姿を見ていられるので退屈しません。










立派な作品跡がありました。











辺りで一番大きな公園なので暗くなっても、たくさんの子どもたちや幼児を連れたお母さんたちが遊んでいます。






画像は明るく映っていますが、もうかなり暗い時間です…




ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日が皆様にとってステキな一日でありますように~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する