yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

マンションの自転車置き場

マンションに引っ越してすぐのころ、自転車置き場の駐輪にてこずっていた私に手を貸してくださった、おじいさんがいました。
駐輪場があるのはいいのですが、となりの自転車との間隔がせまいため、左右に自転車があると、ハンドルがぶつかったりして、入れるのに苦労します。


「わしも、そろそろ自動車の免許を返上しようと思うとるんやが、電動アシストというのは、いいんかい? それに乗ろう思うとるが」


アシストだと坂道もまるでないように楽でいいですよと答えましたが、実際、電動アシストは重いし高齢者が乗るには危険だと思います。


私も娘の住んでいる綱島まで自転車で出かけますが、鶴見川の土手沿いを行くのは景色がよくて気持ちがよいからですが、一番の理由は危険が少ないからです。おそらく、土手沿いじゃないほうが早く着くと思いますが。
でも自転車に長時間のっていると、日に焼けてしまうので、いやなんですけどね~





マンションの自転車置き場です。

×

非ログインユーザーとして返信する